福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

●●でうなぎなう!と言いたいところですが…。

土用の丑の日、やってきましたね。

先日、人生初、「あつた蓬莱軒」へ。
本当は「今日」と言いたいところですが。

いやぁ、すごい行列だった。
1時間待ちの行列が出来ていました。

そして、長蛇の行列と魔の空腹に耐えて
やっとこさ、「ひつまぶし」をいただきました。

どや、このひつまぶし!

ひつまぶし

もっと近くで見てください!

ひつまぶし

すいません、蓋開け忘れました。
仕切り直して次こそ、おりゃ!

ひつまぶし

近づいてみるよっ!

ひつまぶし

一杯毎に増す美味レベル、LEVEL3は超絶

(1) そのままの味で

うなぎ + ご飯
一般的なうな丼ですね、名店のうなぎはやっぱウマかった。

(2) 薬味を加えて

うなぎ + ご飯 + 薬味
海苔とネギが絶妙でしたね。
見た目も格段と美味しそうになるんです。

(3) お茶漬けでも

うなぎ + ご飯 + 薬味 + お茶
ヤバいです、こんな贅沢なお茶漬けがあるのかってくらい。

(4) 何でもカモーン

好きに召し上がれるけど、やっぱり個人的には(3)かな。

こんな風に色々な楽しみ方があるひつまぶし。
せっかくなので、写真も。

ひつまぶしひつまぶし
ひつまぶしひつまぶし

記事を書きながら、「うおぉ、食いてぇ!」と悶絶寸前。
いやぁ、そらそうなりますわな…(笑)

今日は昼夜と連続で市販のうなぎを食べて、欲を満たす1日に。

そして、今年は8月3日(土)に二の丑がありますね。
なかなか普段食べれない贅沢品、たまにゃいいもんですな。

うなぎ嫌いの方、絶対に人生損してますよ!