福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

燃え尽きるほどヒート!!Photoshopで炎文字を作ってみた!

title_fire

 

震えるぞハート!こんにちは、瀬戸です。

今回はPhotoshopを使って炎文字を作ってみました。

 

炎文字とは・・・
photoshopのぎじゅつをくしし、文字を燃やしちゃうこと

 

炎文字を作るうえで、以下のチュートリアルを参考にしました。
※自己流の部分もあるので、忠実に再現しているわけではありません。

http://matome.naver.jp/odai/2134600980184484801

それでは、やってみましょう!

 

fire01

 

これがもとのテキストです。

いまから火を放ちたいと思います。

 

fire02

 

レイヤー効果で熱をもった風にしました。
(細かい説明は省きます)

 

fire03

 

なんかそれっぽくなった。

見事に炎文字になりましたね!

 

fire04

 

では、別の文字でもやってみましょう。

「タコス」。いい響きですね。

 

fire05

 

燃えた!燃えたぞー!

コツをつかめば簡単にできるようになってきました。

 

fire06

 

ふと、思ったんですよ。

これを応用すれば、文字以外のものも燃やせるのではないかと。

 

fire07

 

なんかもう原型がわからないですね。

燃え盛っている様子は伝わると思います。

 

fire08

 

なんでもない日常の光景です。

すいませんが、火を放ちます。

 

fire09

 

すごく・・・シュールです・・・

 

 

いかがでしたか?

クオリティはさておき、炎文字は意外に簡単に作れるということがわかりました。
(作り方は上記チュートリアルをみてね)

Photoshopをお持ちなら是非お試しを。