福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

Lady-ZのビジュアルTシャツ【S】を手に入れた!これからのももクロライブには是非着たいマストアイテム!?

昨年のももいろクローバーZのライブ「ももいろクリスマス2012」の
オフィシャルグッズとして販売されたLady-ZのビジュアルTシャツ。

ももいろクローバーZ 公式グッズ Lady-ZのビジュアルTシャツ【ももいろクローバーZ】Lサイズ

レディー・ガガのアルバム「Born This Way」のジャケットにそっくり仕様。
いやぁ、アイドル感がなくて普通にかっこいいですね。

あ、気づいたら買っちゃった!
しかも、わりと安く買えたのでラッキー。

Lady-Z 到着

Sサイズを購入、それでも小さくない

おりゃー、いざ開封!(ビリビリッ!)

Lady-Z 開封

Lady-Z あーりん

おぅ、開封したらあーりんに睨まれました。
乱暴に開封して、すんません…。

裏もチラリ!

Lady-Z 夏菜子 杏果

おぉ、リーダー夏菜子ぉ↑、かっこいい!
そしてそして、袋からTシャツを出してみました。

Lady-Z Tシャツ (箱押し)

広げて見たら、しおりんが怒ってる…。

私の顔に折り目つけてんじゃねぇよ!

す、すんません!…あれ?あーりん、まだ怒ってる!

あーりんのこと、“佐々木”って言うなぁあ!

いえ、一言もそんなこと…いえ、はい、気を付けます!!

半袖だから、夏でも着れるし、冬のライブでも上着を温かく着込めば問題なし!

サイズが基本的に大きめなので、サイズの項目S、M、Lに惑わされず、
身長が175~180cmほどでも痩せ型であれば、Sサイズでも全然着れます。

MサイズはデカそうなのでSサイズを買って正解でした。

一見同じに見えても実は2種類ある!?

実は実は、このビジュアルTシャツ、
ライブ会場で販売されてたものと、ライブビューイング会場で販売されていたもの、
つまり2種類のデザインがあるのです。

昨年のももクリ2012には行っていなかったので知らなかったんですが、
なんとなんと、Tシャツの下部に書かれている文字が違うとのこと。

  • ライブ会場 : MOMOIRO CLOVER Z
  • ライブビューイング会場 : MCZ 2D

「なるほどね、だから一見同じに見えても値段が違うのね!」と気付きました。
パッと見ると、「え、一緒なんじゃね?」と思えちゃいます。

ライブ会場で販売されたビジュアルTシャツ : MOMOIRO CLOVER Z

ももいろクローバーZ 公式グッズ Lady-ZのビジュアルTシャツ【ももいろクローバーZ】Lサイズ

Tシャツの下の方に「MOMOIRO CLOVER Z」と書いてありますね。

ライブビューイング会場で販売されたビジュアルTシャツ : MCZ 2D

ももいろクローバーZ 公式グッズ Lady-ZのビジュアルTシャツ(LV限定)ブラック・Lサイズ

ライブビューイング会場版は、「MCZ 2D」になってます。
劇場っていう意味で「2D」なのかな。

これからも長く使える意味でもちょっぴりオススメ

ライブグッズというと大抵はそのライブをモチーフにしたデザインであったりしますが、
でも、このビジュアルTシャツは「ももクリ2012!」という感じを受けなくて、
逆にこれからのライブでも普通に着ていてカッコいいです!

強烈に推しメンがいる場合には、そのメンバーだけがドーンと載ったバージョンもありますが、
個人的には箱推しバージョンがオススメです。

単純に全員載っているバージョンは、めちゃくちゃ良いです!