福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

ももクロ新曲「ももいろ太鼓どどんが節」を日産ライブ以来に聴いた!

太鼓の達人×ももいろクローバーZのコラボ曲、
「ももいろ太鼓どどんが節」が特設サイトで公開されているじゃないですか!

これはモノノフとしては見なきゃです。

引用:太鼓の達人×ももいろクローバーZ 特設サイト

「週末ヒロイン ももいろクローバーZ」が太鼓の達人の応援キャラクターに就任!

加えて、日産スタジアムで開催された
「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013」の模様が、
特設サイトにYouTubeで配信されていて、あの日の記憶が蘇りました。

ももクロのお祭り曲と言えば?

この新曲「ももいろ太鼓どどんが節」、
ももクロのお祭りソングの1つとして定番になりそうですね。

ちなみに、ももクロのお祭りチックな曲というと、このあたりでしょうか?
パッと思いついた曲を連ねてみました。

  • 天手力男
  • 恋は暴れ鬼太鼓
  • ももいろパンチ
  • 未来へススメ!
  • ニッポン笑顔百景
  • もリフだョ!全員集合

個人的には「ニッポン笑顔百景」が好みです。
サビの歌詞がポジティブで良いんですよね。

笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
こんな時代こそ 笑いましょ

うーん、えぇ歌詞やのぉ。
気分が落ちてるときに少しばかり元気をもらえますね。

来週は「ももクロ春の一大事2013」Blu-Rayが届く

「夏のバカ騒ぎ2013」のDVD、Blu-Ray発売はまだまだ先だと思いますが、
「ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars」
が来週に発売されるということでめちゃくちゃワクワクしてます。

ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1 [Blu-ray]ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 [Blu-ray]

「JAPAN TOUR 2013 5TH DIMENSION」のBlu-Rayを買っていないので、
今作の春の一大事でやっとライブ版のネオスタを聴けます。

ネオスタって「Neo STARGATE」のことね。
2日目のアンコールからのあの「Neo STARGATE」をもう1回見たい!

この件に関しては、また商品が届いて気が向いたら記事を起こします。