福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

「ももクロ春の一大事2013」は新規ノフにもオススメ!最新曲から過去曲まで超盛り沢山

今週はがっつりももクロ三昧になってます。
「春の一大事2013」のBlu-Rayが届きました。

「ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会 ~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~」

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(9)

今作、本当にいつも以上に見応えありますよ。

個人的には日産スタジアムでの「夏のバカ騒ぎ2013」よりも気に入っているこの回のライブ。
ライブが終わったその日からBlu-Rayの発売日を待ちわびていたよー!

DMM.comだと特別割引(期間限定)で購入できた

ももクロのライブBlu-Rayって毎回、意外といい値段します。
2日間ライブの作品だと12,000円くらいは見ておいた方が良いですね。

ただ今回、DMM.comで偶然見つけた期間限定キャンペーン(?)で、
なんとなんと6,000~7,000円で購入できちゃったんです。

最初はAmazonで予約していたんですけれどね。

こういう特別割引はなかなかないですけれど、
それでもAmazonで注文すると、基本的に少しばかり安く購入できます。

DVDだともちろんもっと安いです。
でも、1回Blu-Rayで観ちゃうともう戻れないです!
明らかにクオリティが違います。

ライブBlu-Rayを開封する瞬間は手汗が出ます!

なんでしょうね、あのワクワク感といい緊張感。
開けるとき、いつも変な気持ちになります。

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(1)「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(2)

手が光ってるのは気にしないでね。気合を入れると光る体質なんです!

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(3)「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(4)

プチプチからうっすら見えるパッケージに興奮。

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(5)「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(6)

今作のパッケージ、めちゃくちゃかっこいいなぁ。

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(7)「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(8)

パッケージから取り出すときもドキドキでした。
外の袋を出来るだけ残しつつ開封したかったんです!笑

「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(9)「ももクロ春の一大事2013」Blu-Ray開封(10)

新規ノフの方の1作目にピッタリだと思う!

具体的にどんなライブかは中身を見せることは出来ないけど、
最新曲から過去曲からと、ぎっしりと詰まっています。

1日目、2日目、それぞれ4時間くらいありますからね。
そりゃ、ガッツリ楽しめますわ!

引用元:ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX(初回限定版) [Blu-ray]

ディスク:1

  1. OPENING MOMOCLO DJ REMIX vol.1
  2. Neo STARGATE
  3. BIRTH Ø BIRTH
  4. サラバ、愛しき悲しみたちよ
  5. DNA狂詩曲
  6. 仮想ディストピア
  7. キミとセカイ
  8. 黒い週末
  9. 月と銀紙飛行船
  10. 太陽とえくぼ
  11. だって あーりんなんだもーん☆
  12. 涙目のアリス
  13. 事務所にもっと推され隊
  14. 上球物語 -Carpe diem-
  15. Z女戦争
  16. キミノアト
  17. BIONIC CHERRY
  18. 宙飛ぶ!お座敷列車
  19. 僕等のセンチュリー
  20. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  21. Momoclo meets “SRO” ~池谷直樹とSAMURAI ROCK ORCHESTRA パフォーマンス~
  22. ツヨクツヨク with mihimaru GT

ディスク:2

  1. Z伝説~終わりなき革命~
  2. 5 The POWER
  3. ゲッダーン!
  4. 神田川
  5. あの素晴らしい愛をもう一度 with 南こうせつ
  6. スターダストセレナーデ with 南こうせつ
  7. ももクロのニッポン万歳!
  8. オレンジノート
  9. 灰とダイヤモンド
  10. overture~ももいろクローバーZ参上!!~
  11. Chai Maxx
  12. ミライボウル
  13. 走れ!
  14. 労働讃歌

ディスク:3

  1. OPENING MOMOCLO DJ REMIX vol.2
  2. overture~ももいろクローバーZ参上!!~
  3. 黒い週末
  4. 仮想ディストピア
  5. 上球物語 -Carpe diem-
  6. ピンキージョーンズ
  7. PUSH
  8. ゲッダーン!
  9. 労働讃歌
  10. Believe
  11. BIRTH Ø BIRTH
  12. CONTRADICTION
  13. D’の純情
  14. 愛のメモリー
  15. 愛のボラーレ with 松崎しげる
  16. BIONIC CHERRY
  17. 月と銀紙飛行船
  18. Wee-Tee-Wee-Tee
  19. 行くぜっ!怪盗少女
  20. Momoclo meets “SRO” ~池谷直樹とSAMURAI ROCK ORCHESTRA パフォーマンス~
  21. promise
  22. ロマンスの神様 with 広瀬香美
  23. サラバ、愛しき悲しみたちよ
  24. 5 The POWER
  25. ワニとシャンプー

ディスク:4

  1. 夜桜お七
  2. 花はただ咲く with 坂本冬美
  3. 走れ! with 坂本冬美
  4. 空のカーテン
  5. あの空へ向かって
  6. コノウタ
  7. Neo STARGATE
  8. 宙飛ぶ!お座敷列車
  9. 灰とダイヤモンド
  10. Chai Maxx

11月6日には新曲10thシングル「GOUNN」

11月6日に新曲「GOUNN」が発売されるみたいでこれまた楽しみですね。
特設サイトが出来ていたので、チラリと見てみました。

公式サイト:ももいろクローバーZ 10thシングル「GOUNN」特設サイト

是非、その目で見てみてください。
またまた斬新すぎるわってなります!笑

2013年はアルバム「5TH DIMENTION」から過激なチャレンジをしていて、
今回もすごくそんな臭いがぷんぷんしますね。

新曲をこの衣装で歌うとしても「行くぜっ!怪盗少女」をこの衣装で歌ったらビックリ、
過去リリース曲の中では「Neo STARGATE」がこの衣装に合う気がします。

新曲発売日までまだ1か月以上ありますが、
おそらく特設サイトで事前PV公開があると予想しているので、
しばらくの間、春の一大事2013にどっぷり浸かります!

PS.
本日9月28日の和歌山ライブでの新曲披露、かなり好評ですね。
うわぁ、楽しみやなぁ。