福井のイベント企画団体 ”302project” は「面白いことをやろう!」をモットーに活動しております。

マジか!?「iPad mini」で「ロックマンX」とか絶対買うやろ!

今日は衝動買いをしちゃいました。
こんな日が来ると思ってなかった。

「iPad mini」で「ロックマンX」

「iPad mini」で「ロックマンX」のアプリがあるなんて知らなかった。
小学生低学年の頃にめちゃくちゃハマってたゲーム。

何気に「AppStore」でロックマンXなるものが目に入ったので、
「え、なになに?」…興味本位で詳細を見にいってみると…

え、450円なんて即買いだよ!

早速購入してイントール。

なんかスーファミのときよりも綺麗だし、
このiPadでの操作、少しクセがあるけど慣れそうな感じで面白いです。

「iPad mini」で「ロックマンX」 エックスとゼロ「iPad mini」で「ロックマンX」 ステージ選択

やっぱりスーファミのゲームって面白い!

最近は、映画ともいえるような綺麗なグラフィックのゲームがどんどん出てきてるようですが、
本気でハマるゲームはやっぱりスーファミだったりします、個人的に。

  • ゲームボーイ
  • Nintendo 64
  • Play Station

このあたりも懐かしいですよね。
幼少の頃は「ポケモン」、「スマブラ」、「マリオ」、「バイオハザード」、
たくさんゲームを楽しんでたし、熱中してました。

ロックマンXがAppleから発売されているということで、
「星のカービィ」、「ポケモン」などなど、もっと懐かしのゲームたくさん出てきてほしい!